おすすめ家庭用脱毛器!お得&マイペースでもツルツル素肌に♡
買ってよかったもの

新米ヨガインストラクターが2020年Amazonで買ってよかったもの

買ってよかったもの

こんにちは。

2020年にヨガを毎日の習慣として取り入れるようになって

自分のライフスタイルや人生についていろいろ考えるきっかけになりました。

 

購入するもの、日々の選択にも変化があったので

2020年にAmazonで買ってよかったものをシェアしたいと思います^^

 

リミテスト ホエイプロテイン

プロテインはこれまでも買ってたまに飲んでいましたが

ヨガを始めてからは朝か夜にほぼ毎日プロテインを飲むようになりました。

 

理由は、自分の食生活がどう頑張ってもタンパク質不足だと気づいたから。

タンパク質をしっかり食事でとろうとするとお肉や魚をかなりの量、毎日食べなければいけません。

食費がかかる上に、そんなにしっかり毎食食べるのも現実的には難しいです。

 

そこでプロテインで不足するたんぱく質を補っています!

ほぼ毎日飲むとなるとこれまで飲んでいたチョコやミルクティー味は「甘ったるいな」と感じるようになりました。

人工甘味料や添加物が入っている商品が多く、もっとシンプルに作られたプロテインを探しました。

 

たどり着いたのが、Amazonでオリジナルで販売しているこのリミテスト!

 

プロテインの原料メーカーが販売元で、味もプレーンというシンプルさ。

嬉しいコスパの良さと自然な味(脱脂粉乳みたい)、添加物が入っていないところが最高。

 

インスタントコーヒーを入れて甘くないカフェオレフレーバーにアレンジも可能◎

 

オーガニックひよこ豆

食品からタンパク質を取るなら、豆類もおすすめ。

なかでもひよこ豆はタンパク質豊富で海外ではポピュラーな食材です。

でも、日本のスーパーではなかなか見ないような・・・。

 

オーガニックがいいなとの思いもあり、Amazonで買って家にストックしています。

 

一晩水につけてから、60分程度煮ればふっくらとしたひよこ豆が食べられます。

 

 

オーガニックレンズ豆

日本ではまだなじみが薄いレンズマメですが、調理がとっても簡単!

水につけて戻す必要がなく、スープやカレーにそのまま入れて40分ほど一緒に煮込めばボリュームも栄養もアップ!

クセもないのでいろんな料理にプラスできる名わき役!

ぴったマスクライトグレー


定番ですがぴったマスクに出会ってから、不織布のマスクはつけられなくなりました

それくらい肌あたり柔らかで、耳も痛くならない。

洗って1ヶ月くらい使えちゃう、コスパやエコの面でも優秀!

 

ドラッグストアでは売り切れていることが多いので、少しだけ割高ですがAmazonで買ってます。

 

樹脂製ネティポット


ネティポットとはアーユルヴェーダの「鼻うがい」を行うための入れ物です。

中に、少しのお塩とぬるま湯を入れて鼻へと流し、お掃除です!

 

これが本当にスッキリ爽快!!

 

インド製の銅でできたポットやアイハーブで陶器製のおしゃれなものも売っていてどれを買おうか迷ったのですが・・・

旅行先でも使えるように軽くてコンパクト、そして割れないこちらを選びました。

 

結果、家でもかさばらず良かったです。

 

スープジャー


職場でのランチどうしていますか?

わたしは前の職場では上司に合わせて外でランチすることも多かったのですが

午後に眠くなるわ、お金がかかるわ、太るわで大変でした(笑)

 

最近はスープジャーにオートミールとスープを入れて自分のデスクで食べることにしました。

 

オートミールと野菜やたんぱく質を入れたスープで栄養満点!

オートミールは血糖値の上昇が緩やかなので午後の眠気とは無縁になりました!

これが一番うれしいかも^^

 

意外と腹持ちもいいのでおやつも少量で午後も頑張れます!

初代のスープジャーは350mlほどで容量が多く、中身が少ないと保温がイマイチなうえカバンでかさばっていました。

 

アイリスオーヤマのこちらは300mlと少しコンパクトで女性の胃袋にもバッグにもぴったりなサイズ感♡

 

米麹

ダイエットにも健康にも「腸」の状態がすごく大切です。

発酵食品は積極的に取り入れたいところです。

 

以前は、塩麹を買っていましたが自宅で作れると知ってチャレンジしてみました!

 

といっても、この米麹さえ手に入ればかき混ぜるだけ(笑)

こんなに簡単にできるなんて、自分の中の常識がひっくりかえりました!

買うのが当たり前と思っているものも結構簡単に作れちゃうんですよね。

 

そして手作りは美味しい、そして安い。

中に何が入っているか分かることは本当に安心です。

自分が何でできているか、普段食べているものを見直すきっかけになります。

 

あと、米麹を使って甘酒を作ったり発行あんこを作ったり!

ちょっとだけ温度管理したり、放置の時間が長かったりしますが砂糖不使用の自然な甘みが本当にクセになる!!

こんなにおいしくて調活できるなんて・・・!最高。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました